Friday, October 3, 2014

ダイカットマシン本日発売!/待望のエヴァリシャスのスタンプでプロジェクトライフ

今日はついに最新ダイカットマシン、エボリューションアドバンスの発売日!

去年の夏から探し始め、1月のCHAで目星をつけてからも「イベントのデモだけでは判断しづらい、自分が実際に使って納得しなけば」と思い、アメリカで台数限定先行発売された際は自費で定価購入。

1月に見たデモ機には不安なところもありました。「ここをこう改良する」、「このパーツを別の素材にする」などの口頭での説明はありましたが、約束を鵜呑みにして決めるには単価にしても、台数にしても、送料や関税にしても、私にとっては規模の大き過ぎる仕入だったのです。

「かわいいスタンプやステッカーをハンティングをしているバイヤーです」などとのんきなことを言っていられるような使命ではありませんでした。

大幅に改良されたものを実際に3ヶ月ほど使い、納得した上で輸入を決定。そこからさらにマイナーな改良が加えられて完全型として日本に上陸したのが、今夜発売の最新マシンです。

クロップパーティーふーこ店長は、「マシン本体も取り扱っていないのにどんどんダイを増やすのはどうなんだろう」と悩み、機能やデザインを妥協してでも別のものを早く輸入しちゃおうかという衝動に何度も駆られたそうです。

「実際に触れてみて、真理子さんの言葉を信じてここまで待ってよかった!と思いました。実は...」と、昨日のメールで告白(笑)されました。

メーカーの担当者とくり返し交渉し、輸出入など国際ビジネスに関する法律が専門のクロップパーティーのスタッフと相談して配送方法も工夫するなどして、この日を迎えました。

心から納得している商品を個人輸入などでは到底叶わないお値段で販売できることを、クロップパーティースタッフ一同大変うれしく思っています!

エボリューションアドバンスは今夜9時発売です。


今日はマシン以外にもご紹介出来るのを楽しみにしていたものがあるんです。私が個人的に大っ好きな(はい、小さい「つ」が入っています・笑)、エヴァリシャスの新作です!

たーっぷりお見せしたかったのですが、ここのところ調子の良くなかったパソコンが今日は本当に言うことをきかず...

何をするにも「虹色のグルグル」が出てきて、数分に1回作業の手が止められてしまいます(MacBook Proです)。

フォトショップも、iPhotoも、今日はファイヤーフォックスまでクラッシュしてしまいました。

あまり時間がないので急ぎ足でのご紹介になってしまうのが残念ですが、さっそくエヴァリシャスの新しいスタンプやステッカーを取り入れてプロジェクトライフをしていますので、ぜひご覧ください。

ウィーク38。


クロップパーティーではスタンプやパフィーステッカーを中心に取り扱ってきましたが、実はエヴァリシャスはカードやラベルなどのペーパー類もいいんです。

プロジェクトライファーさんが増えてきたので、今回は3x4インチのカードセット【CP】も買ってみました。


このうちの2枚を使っています。

カードに写真を貼り、さらにパフィーステッカーを。


エヴァリシャスのパフィーステッカーが好きで好きでたまりません(笑)。

やじるしは、新作【CP】。


右上に使ったのはこちら【CP】。このジオタグを激しく使うので、このステッカーは4枚めのリピートです。どんだけ?


自分でも呆れるほどこの使い方をくり返しています(笑)。


そうなんです、ウィーク38、つまり先々週、長ーい髪をバッサリと切ったのです。一番差のあるところで20cmは切っていますが、それでもまだロングの長さですよね(写真は仕上がったところ)。

30代最後の記念(?)として、スーパーロングでこの夏を過ごす計画を去年の今ごろ立てました。満足です。もう気が済みました。シャンプーもブロウドライもラクでうれしいです(笑)。

私が渡米した翌年にオープンしたこのヘアサロンのオーナーのマサさんに、15年間カットをお願いしています。

私の夫のロングヘア好きを知っている彼は、「ロンさんになんて言う?寝てる間にマサに勝手にやられたって言う?」などと笑っていました(笑)。

「TERRA HAIR DESIGN」と店名を綴っているのは、いつものマイクロモノグラムステッカーではありません。なんと、アルファベットのパフィーステッカーなのです!

こちらはネイビー【CP】。


ネイビーとありますが、商品名を見ない限り、グレーです。青みのかかったチャーコール、と言った感じでしょうか?青みは強くないのでどんな写真やカードにもよく合います。

写真の右上にちょこんと付けたバナーのパフィーステッカー【CP】。このくらいのエンベリッシュメントが私にはちょうどいい。



ペーパーのラベル【CP】も使っています。シールではなく、カットして使うペーパーです。



仮どめテープで位置を決め、タイニーアタッチャーで両側を留めて確定。


10年めくらいからいい加減買い替えをしなければ、と思っていたリビングルームのソファ。思い切ってこのホリデー前に買ってしまおうかと、レザーのスワッチを取り寄せて真剣に考えているのですが...

パソコンの買い替えが本当に必要なら、残念ながらこれはしばらく保留かな。 パソコンがないと仕事にならない。仕事にならなければソファも買えない...(涙)。

ここにはフレアのデザインも入れています。


ペーパータグの12枚セット【CP】です。


「APPLEBEE'S」とファミレスの名前を綴っているのは、別のデザインのアルファベットのパフィーステッカー【CP】。


無地じゃないんです。よく見ると、白地にレッジャー(台帳)模様が入っているんです。



アルファベットのパフィーステッカーには、ネイビーとこれの他、木目【CP】もあります。


スタンプもたくさん入荷いたしました。これまでのエヴァリシャススタンプと違い、新作の8点はクリアスタンプです(ショップのページでも、「クリアスタンプ」と「クリングスタンプ」と記載されています)。

新作のクリアスタンプはすべて3x4インチのシートサイズ。プロジェクトライフ向けのスタンプは、最近このサイズが増えてきました。 

このページで使ったのは、カードやステッカーに合わせたフォトシュートというコレクションの2点です。

アドベンチャー【CP】。



 フォトシュート【CP】。


パターンペーパーにシャドウインクで押したら、こんな感じになりました。


カメラはアンティーク風のデザインが多いけれど、あえて一眼レフカメラのイラスト、しかもモニターのこちら側、というところが気に入りました。



モニターの中の「❤this」は別ピースになっているので、位置やインクの色を変えられます。私は「PHOTO」も入れました。


フォトシュートコレクションには、他にもバッジやタブ、ステッカーなどがあります。

タイトルに使った「WEEK」のスタンプもエヴァリシャスです。


 こちらはクリングスタンプ【CP】。


もっともっとあるんだけれど、時間切れだわ...(汗)。

サクッとだけ!ウィーク39。


ゴールドのパフィーステッカー【CP】!これはうれしい!


 「THIS WEEK: NO. _」は、フィールドノートというコレクションのスタンプ【CP】です。


フィールドノートもまた色数が少なくて落ち着いたとてもいいコレクションなんです。

他に、オー・ホワット・ファンというコレクションがあります。カタカナで書くと「?」ですね。「Oh what fun」、まあ、なんて楽しい、です。クリスマスソングによく出てくる表現。クリスマスコレクションです。



スタンプ【CP】もバッジもステッカーもかわいいです!今年はクリスマスコレクションを買い過ぎて、12月中に全部手が回るかどうか分からない...

忙しさを言い訳にしないで、週末はちゃんと休まなきゃ、出かけなきゃ、いい写真いっぱい撮らなきゃ、っていう気持ちになりますね(笑)。

エヴァリシャスと取り引きを始めたとき、試験的に作られてすでに売り切れになっていたクリアスタンプがありました。

何度もしつこく「復活させて!」とお願いしていたこちらのスタンプ【CP】...なんと復活!


これを使って差し替えたいカードが過去のアルバムページにいっぱいあります(笑)!うれしい〜〜!

このスタンプ【CP】も欲しかったので、復活と知って即入手。


こんなふうに使いました。



吹き出しやバナーのパフィーステッカー、右下のカードもエヴァリシャスです。

他にも載せたいけれど、先に進まないと...

シンプルストーリーズの秋冬の追加も到着しています。前回欠品だったものに、フォトクロップの新作【CP】があります。


単純だけど、あると便利!と大好評だった、写真をカットするテンプレートのサークルバージョンです!

ハサミをぴったり寄せると、面白いほど上手にきれいにカット出来ます。

なんで今まで使わなかったんだろう!と、こちらも購入者さんたちからうれしい声を寄せられています。スタンプポジショナーキット【CP】。


複数のウッドスタンプを確実に押したいところに押せるだけでなく、同じスタンプを同じ場所にくり返し押すことでインクの色を濃くしたりと、他の使いもあります。

浮いてインクが付かなかったところを、もう一度押すことによって修復できるので、凸面の広いスタンプなどは最初から保険のためにこれを使ってスタンプする時もあります。

基本の使い方はこちらの記事をご覧ください。

発売してすぐにクロップパーティーの人気商品となった、ホットオフザプレスの耐熱アセテートシート【CP】や仕掛けカードのテンプレート各種も再入荷。 

スライダーカードやスピナーカードなど、みなさんお持ちのスタンプやパターンペーパー、写真などをお使いになって本当に素晴らしい作品を見せてくださって、私の単純なサンプルが恥ずかしくなっちゃったくらいです(苦笑)。

他のデザインも試してみたい、前回は面倒そうだなと思ったけれど、他の方の作品に刺激されて今度は挑戦してみたい、というみなさん、全種類入荷しています。

ああ、もう日本は夜7時になってしまう!来週までにパソコンをどうにかします。もう、だましだましはキツいです。

今日もみなさんのご来店をスタッフ一同お待ちしております!

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店
クロップパーティー

10月3日入荷アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします。




No comments:

Post a Comment